So-net無料ブログ作成
検索選択

お礼参り♪ [結婚☆風水]

出雲大社へお礼参りに行ってきました。

昨年、素敵女子の皆さんとご一緒した旅行月10倍日出発の縁結ばれ♪以来のお参りとなります。

前回は秋風が吹き始める10月初旬、今回は新緑香る5月中旬。どちらの季節に訪れても素敵な土地でした。

折りしも松江では12年に1度だけ開催されるホーランエンヤお祭りの真只中、とても賑わっていました♪

年盤では大吉方位ですが、月盤では残念ながら凶方位でしたので今後、方位の凶意を知る上で貴重な体験となりました。


出雲大社に到着する直前まで大雨が降っていたのですが、駐車場に着く頃には雨も上がり、浄化の気に満ちた中でお参りすることができました。

8時には到着することができたので、参拝客も少なくゆっくり過ごせました。

残念ながら、平成の大遷宮による改修により、御本殿を囲む参道を歩くことができませんでしたが仮殿となっている拝殿の真裏に行く事はできました。

真裏となる御本殿と拝殿の間に立ったとき太陽が射し込み、ここに神様がいる!と感じる瞬間がありました。

旅の本題はお礼参りでも、お祭りでもなく彼のご両親へのご挨拶でした。

何を着ていくか、何を手土産にするか、迷いに迷いましたがとても快く迎えて下さり嬉しかったです。

【ご挨拶】
第一印象が重要なので、好感を持たれる服装で。「親とのお見合い」だと思って、ラフすぎないスタイルを心がけて。
(「ウェディング風水」、P90より)

1泊2日という短い滞在期間でしたが充実した2日間でした。いつか、この地を第三の故郷と感じられる日が来るのでしょうね、そんな日を迎えられることが今からとても楽しみです。土地の神様ありがとう♪

写真は松江城の天守閣から臨む街並みと出雲大社です↓





「日家八門法」も掲載されています↓

ウェディング風水―幸せな結婚がしたい!

ウェディング風水―幸せな結婚がしたい!

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

スガ


私は今年に入ってから風水を始めたばかりの初心者です。、mermaidさんの上品な人柄が伝わってくる華時間が好きです!!  お忙しいと思いますが、お体に気をつけて、これからも素敵なブログをお願いいたします、楽しみにしています!
by スガ (2009-05-29 09:48) 

とらのこ

こんにちは。いつも、勝手に拝見してます。おめでとうございます。ブログを見て私もうれしくなりました。(*^_^*)
by とらのこ (2009-05-29 20:09) 

みかん星人

土地の神様にも
彼のご両親にも歓迎されたのですね♪
12年に1度しか行われない
お祭りに遭遇されたというのも
天に祝福されてる♪って感じがしますね♪


by みかん星人 (2009-05-30 11:53) 

カエ

出雲の神様に導かれて彼のご両親とのご挨拶もとても楽しい時間となったんですね♪
12年に1度だけのお祭りをみることができるって本当にすごいです。
神様がいると感じた瞬間、神様がmermaidさんが来るのを待っていてくださったんですね。

by カエ (2009-05-30 19:08) 

きょうこ

これ以上ないくらいステキな『ご挨拶』の旅になりましたね(^^)
ご両親にとっても、「いい人と出会えて息子は幸せだ♪」と嬉しい日だったんじゃないかなと思います!
by きょうこ (2009-05-30 21:31) 

ekubo

お帰りなさい♪
ご両親へのご挨拶、上々な運びで良かったですね!
きょうこさんの言うとおり、ステキな人と出会えて良かったと
安心されているのではないでしょうか。
すでに第三の故郷ですね♪
by ekubo (2009-05-30 22:44) 

mermaid

> スガさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
風水の効果は体感されました?!最初は半信半疑でしたが、効果が分かるととても便利な虎の巻として重宝しています。
温かいお言葉もありがとうございます、また遊びに来てください♪
by mermaid (2009-06-05 19:51) 

mermaid

> とらのこさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
お祝いのお言葉ありがとうございます。また遊びに来てください♪
by mermaid (2009-06-05 19:51) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
今年は不思議とスピリチュアル付いています。
きっと、何かのメッセージなのでしょうネ。
by mermaid (2009-06-05 19:51) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
ハプニングもありましたが、お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。
その後、いかがですか?カエさんの嬉しい報告も楽しみにしていますネ。
by mermaid (2009-06-05 19:51) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
吉方位であればさらによかったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。
きょうこさんが仰るように、ご両親にとっても嬉しい日であるといいなぁと思ってます。
by mermaid (2009-06-05 19:52) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
ハプニングもありましたが無事、ご挨拶をすることができました。
ご両親にとって、安心できる人になれるようこれからが本番ですね(汗)
縁結ばれの旅のキッカケとなった三峰神社がとても懐かしいです。また、一緒にお出かけしましょう♪
by mermaid (2009-06-05 19:52) 

momo

彼の御両親への御挨拶と出雲大社への「縁結ばれ」のお礼参り♪
出雲の土地とのご縁が完全に結ばれましたね☆
ブログパーツの「Happy Wedding」までのカウントダウンが、
mermaidさんが御結婚するという現実味を帯びている感じがします♪
by momo (2009-06-09 23:31) 

k*

はじめまして、こんにちは☆
最近になってはじめてmermeidさんのブログを拝見させていただきました。とても素直に一生懸命風水を実績されてらっしゃるお姿をみさせていただいて、そんな方だから効果も倍増なんだなぁと感じました。良縁にめぐまれたとのこと、おめでとうございます♪それと同時に沢山の素敵な幸せにめぐまれたことと思います。
どうぞお幸せになってくださいね♪これからもキラキラブログ、楽しみにしています☆
by k* (2009-06-12 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。