So-net無料ブログ作成

祝☆3周年 [ジュエリー☆風水]

めでたく春分に以前の「華空間」を含めblog開設3周年を迎えました。

こんなに長く続くとはとても意外です(笑)

書き始めると、頭の中でぐにゃぐにゃと考えていたことがスッキリ整理されるので、今では重宝しています。

すみれさんの仰るとおり、blogを始めてから言葉の使い方が大きく変わりました。過去の記事を読み返すと、かなり恥ずかしいのですがその当時はそのときの精一杯だったと思います(笑)

これからも無理なく、ゆったりペースで続けていきたいと思います。

春分といえば、新しいジュエリー♪

毎年ひとつ自分へのお誕生日プレゼントとして購入しています。今年はラッキーモチーフがクロスでしたので、初めてクロスモチーフを手にしました。

【クロス】
悪い気を浄化し、気をリセットするパワーがあります。また、天からのサポート力がアップし、チャンスをつかみやすくなります。
(「李家幽竹の開運風水2009」、P18より)

さらに、以前私の不注意によりなくしてしまったパールのピアスを祖母が新調してくれました。このパールは手にしたときから温かくとても輝いています。大切に使いたいと思います。

今年初めにまたしてもピンキーリングを失いました。これで2回目・・・。失うと同時にチャンスにも恵まれましたので感謝の限りです。今年のラッキージュエリーを取り入れ中央はインカローズ、その他はムーンストーン、ローズクオーツ、アメジスト、ピンクトルマリンを連ねてみました。

昨年大活躍してくれた(と私は思っている)人差し指用の指輪。この指輪をつけ始めた直後、彼と出会いました。

ダイヤモンド×ピンクサファイアのリングは風水女子にとって、大切なアイテム。

こちらは、今までジュエリー風水を試した中で不思議な程、すんなりと波長が合いました。

ラピュタの飛行石やハウルのリングとまではいきませんが、宮崎駿さんの描写が“うんうん、わかる!”と思えるようなピカッと光る瞬間に何度も遭遇しました。

とても効果を得られましたので、感謝と慰労の気持ちを込めて昨年末からパワースポットのお砂の中でパワーチャージしていました。

陽気も春本番ですし、お気に入りはやはり身に着けたいので春分の日に再びデビューしました。

最近、毒出しにめげそうな私がいましたが、新しいジュエリーを身に着けると気分も一新♪初めてのクロスモチーフの効果がとても楽しみです。




今年のラッキーモチーフの効果をこちらでチェックしています↓

李家幽竹の開運風水2009(別冊家庭画報)

李家幽竹の開運風水2009(別冊家庭画報)

  • 作者: 李家幽竹(りのいえゆうちく)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: ムック



玉前神社へ♪ [旅行風水☆南東方位]

旅行風水を始めて今年で4年目を迎えます。

方位の気を意識して初めてお出かけしたのは西方位、続いて北東、南西、北西、北、南と旅行し各々の運気を体感しています。

一番行きたくても行けなかった方位が風の気を持ち縁を運んでくれる南東です。

風水を始めたキッカケは「良縁成就」でしたので、南東方位は直ぐにでも行きたかったのですが、幸か不幸か私の本命星は南東方位がずっとNGでした(笑)これも縁ですネ。

待ちに待って今年から南東方位が大吉方位となり、先月のバレンタインデーの日に彼も私も◎でしたので初めて南東へ遊びに行きました。

4月下旬並みの陽気だったこの日、早起きして向かった先は玉前神社です。

【玉前神社】
スポットとしてのパワーは弱めですが、その分、体内に気を吸収させるには効果的なスポット。恋愛、結婚、ビューティ運と女性のための運気に満ちています。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P182より)



初めてお参りする土地は心踊ります。素敵女子の皆さんが玉前神社にお参りした記事を拝見するたび、お参りできる日をとても楽しみにしていました。

思いの外、小さな佇まいの玉前神社の鳥居をパワースポットへのお参りに快く同行してくれる彼にも感謝しながらくぐりました。

近くの小学校から活気のある声が響き渡る境内をゆっくりと散策しました。素足で歩けるスポットがあるとのことでしたが、改修され今は姿を消していたことが残念でなりません。

しばらくのんびりした後で、絵馬を書き、お水取りをしました。

パワースポットで気を吸収した後は、やっぱり温泉♪こちらも以前から行ってみたかった太陽の里です。駐車場では、春の陽気に誘われて梅の花が満開でした。

小腹が空いたので、湯に浸る前にハマグリと生ビールで乾杯♪魚介類好きな私たちにとって、最高のランチビールとなりました。2人でも楽しいですが、ぜひ大勢で来てバーベキューをしてみた~い!と思うレストランでした。

今年の夏は、“浴衣でビールで花火♪”を楽しみたい(笑)

お腹が満たされたので温泉へ。運良く貸し切り湯を予約できましたのでのんびりと浸かりました。貸し切り湯の後は今年の開運行動である垢すりをお願いし、再び温泉に入るという幸せな時間を過ごしました。

陽が暮れる前にお土産にサザエやアサリをたくさん購入し家路につきました。初めての東南方位はとても楽しかったです。

旅行風水を始めて最初にぶつかったのが方位の壁。欲しい運気と吉方位が異なるため、行きたくても行けないとジレンマに陥りました。

でも、南東方位に行けなくてもしっかりと縁の運気をいただくことができましたし、他の方位へ行き色々な意味で成長することが私にとって必要なことであったと、今となりようやく気付くことができました。

今年は2人して南東方位が大吉方位というのもご縁。たくさんお出かけしたいと思いまーす。



第五刷をようやく手にしました、最新版では東京大神宮についても記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本



タグ:玉前神社