So-net無料ブログ作成

☆挙式☆ [結婚☆風水]

出雲大社にて挙式してまいりました。

大吉方位でしたので、パワースポットの気と方位の気の両方を頂けてしまう特典つき(笑)

当然ながら衣装は貸衣装ですので、肌着と足袋は新品を用意しました。

探すのに苦慮しましたが、正絹100%の足袋(裏地は綿100%)を選びました。とても履き心地がよく、このお品を選んで本当によかったと思いました。

結納ネイルに続き、幽竹先生から直々にアドバイスを頂いた挙式ネイルはネイリスト、エリさんの作品です。パールが白無垢を引立てとても好評でした☆

白無垢の重さで神楽殿の気を感じ取る余裕はありませんでしたが、彼にはハッキリ見えたようです。

朝一番の挙式でしたが出雲地方は10月が観光のトップシーズン。お天気にも恵まれていたため予想以上にたくさんの方がお参りされていました。多くの方から祝福のお声掛けを頂き、とても嬉しかったです。

挙式後のお下がりに榊とお札と表札用の木を頂きました。頂いた表札用の木は、いつか一戸建を建てる日まで大切に保管します。

挙式後は老舗の竹野屋旅館にて会食をしました。親族のみのとても温かいお食事会となりました。竹野屋さんのお料理は何を頂いても美しくお味も満点です。宿泊しなくてもいただける期間限定の神在御膳は機会がありましたらぜひお試しください♪

挙式に際し、着付け、写真館、会食、タクシーの手配等に至るまでこと細やかにアドバイスを下さったのは竹野屋旅館の専務、竹内さんです。実はこの方、竹内まりやさんの実兄です♪

宴も酣、竹内さんからのサプライズも飛び出し一同大喜び(笑)歓喜の直後、スクリーンにはなぜかKiroroの「未来へ」が映し出され、段取りになかった進展に唖然・・・。

“ほら 足元を見てごらんこれがあなたの歩む道 ほら 前を見てごらん あれがあなたの未来”

兄弟・従姉妹が総出で詠ってくれる中、花束贈呈へ。とても温かい感動のフィナーレとなりました。


【始まりのセレモニー】
始まりのセレモニーは運気を作り出してくれるパワーがありますので、チャペルでも神前でも、どんなスタイルでも構いませんので、きちんとお式は行ってください。風水では神様は「火」を表し、生をつかさどるといわれています。
(「恋愛&結婚風水」、P139より)

孫のように私を可愛がってくださり、素敵な花嫁に仕立ててくださったふくしま衣装店の福島先生また、当日の貴重な表情を逃さず収めてくださった東伯館の山崎さん、結婚式の醍醐味を凝縮して演出してくださった竹内専務をはじめ皆さんに感謝し、お礼申し上げます。

また、挙式に際しお祝いのメールやコメントをを下さった方々にもお礼申し上げます。当日は出雲大社に祝電まで届きビックリしました。このよき日を迎えることができたのもご縁のおかげです、すべてのご縁に感謝します。




挙式準備に限らず、新生活の準備の参考にもなる心強い1冊です♪
李家幽竹の「恋愛&結婚風水」―運気アップ!風水ライフスタイル24時間 (王様文庫)

李家幽竹の「恋愛&結婚風水」―運気アップ!風水ライフスタイル24時間 (王様文庫)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫