So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行風水☆南東方位 ブログトップ

縁の方位へ♪ [旅行風水☆南東方位]


爽やかに晴れ上がった5/2、前日にお部屋の模様替えも済ませ、久しぶりに吉方位旅行へ行ってきました。

縁の方位である東南方位へみかん師匠、カビィさん、カエさん、私の4人(四緑木星に相応しく4の数霊です)で向かいました。

カビィさんとはスクールで仲良くさせていただいていますが、吉方位へ行くのは初めてです。うさぎさんが急遽キャンセルになってしまったのが残念です、次回は♪

2ヶ月ぶり、2回目の参拝となる玉前神社は大改修の真っ最中、社殿は屋根と柱だけという姿になっていました。

カビィさんの案内で素足で歩けるスポットがなくなり、お水取りの位置も変わってしまったことが残念です。

大改修後、様変わりして新たな輝きを放つ日は平成23年とのことですので、その日がとても待ち遠しいです。

スクールで習ったことを復習&検証しながらゆっくりと過ごしました。



玉前神社で過ごした後は、風水女子の定番ルートでとなっている?椎の木にてペスカトーレを頂き、太陽の里にて源泉に浸かりました。こちらでは“初めて”砂風呂を体験しました。

じわりじわりと汗をかき身も心もデトックスできました。

【2009年の東南方位】
自分にとっての“初めて”を作る旅に。いつもと違う雰囲気と香りで、仲のよい友達出かけて。フラワーパークを訪れるのも開運行動。
(「2009年版 李家幽竹の幸せ風水」、P35より)

仮眠スペースでひと休みできるのも、風水女子としては嬉しい限り。

フラワーパークへの立ち寄りも検討しましたが、千円渋滞を避け早めに帰路に着くことにしました。

せっかく遠出したので、日用品を手に入れるべくホームセンターに立ち寄りました。初めてCAINZ HOMEへ行きましたが、店内があまりに広く、商品も充実しており素敵乙女4人はビックリしまくりでした(笑)

テラコッタの鉢と一目惚れしたシャベルと熊手など購入しました。将来、お庭のある1戸建を購入できたら、お庭造りを楽しみたい♪と思うようなアイテムがたくさんありました。叶うかしら?

フラワーパークこそ立ち寄れませんでしたが、車中では風水トークに満開の花が咲きました♪

風水効果や毒出しについて感じたこと、思うことを気兼ねなくお話できるひとときは、とても楽しく大切な時間です。

あっという間に都内到着、今宵の〆として再びイタリアンをいただきました(笑)数ヵ月後、皆で効果を語り合える日がとても楽しみです。今日お願いした皆の願いが叶いますように←言霊☆

楽しい一日をありがとうございました、またご一緒しましょう♪




今年ならではの開運行動はこちら↓でチェック!

2009年版 李家幽竹の幸せ風水

2009年版 李家幽竹の幸せ風水

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:玉前神社

玉前神社へ♪ [旅行風水☆南東方位]

旅行風水を始めて今年で4年目を迎えます。

方位の気を意識して初めてお出かけしたのは西方位、続いて北東、南西、北西、北、南と旅行し各々の運気を体感しています。

一番行きたくても行けなかった方位が風の気を持ち縁を運んでくれる南東です。

風水を始めたキッカケは「良縁成就」でしたので、南東方位は直ぐにでも行きたかったのですが、幸か不幸か私の本命星は南東方位がずっとNGでした(笑)これも縁ですネ。

待ちに待って今年から南東方位が大吉方位となり、先月のバレンタインデーの日に彼も私も◎でしたので初めて南東へ遊びに行きました。

4月下旬並みの陽気だったこの日、早起きして向かった先は玉前神社です。

【玉前神社】
スポットとしてのパワーは弱めですが、その分、体内に気を吸収させるには効果的なスポット。恋愛、結婚、ビューティ運と女性のための運気に満ちています。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P182より)



初めてお参りする土地は心踊ります。素敵女子の皆さんが玉前神社にお参りした記事を拝見するたび、お参りできる日をとても楽しみにしていました。

思いの外、小さな佇まいの玉前神社の鳥居をパワースポットへのお参りに快く同行してくれる彼にも感謝しながらくぐりました。

近くの小学校から活気のある声が響き渡る境内をゆっくりと散策しました。素足で歩けるスポットがあるとのことでしたが、改修され今は姿を消していたことが残念でなりません。

しばらくのんびりした後で、絵馬を書き、お水取りをしました。

パワースポットで気を吸収した後は、やっぱり温泉♪こちらも以前から行ってみたかった太陽の里です。駐車場では、春の陽気に誘われて梅の花が満開でした。

小腹が空いたので、湯に浸る前にハマグリと生ビールで乾杯♪魚介類好きな私たちにとって、最高のランチビールとなりました。2人でも楽しいですが、ぜひ大勢で来てバーベキューをしてみた~い!と思うレストランでした。

今年の夏は、“浴衣でビールで花火♪”を楽しみたい(笑)

お腹が満たされたので温泉へ。運良く貸し切り湯を予約できましたのでのんびりと浸かりました。貸し切り湯の後は今年の開運行動である垢すりをお願いし、再び温泉に入るという幸せな時間を過ごしました。

陽が暮れる前にお土産にサザエやアサリをたくさん購入し家路につきました。初めての東南方位はとても楽しかったです。

旅行風水を始めて最初にぶつかったのが方位の壁。欲しい運気と吉方位が異なるため、行きたくても行けないとジレンマに陥りました。

でも、南東方位に行けなくてもしっかりと縁の運気をいただくことができましたし、他の方位へ行き色々な意味で成長することが私にとって必要なことであったと、今となりようやく気付くことができました。

今年は2人して南東方位が大吉方位というのもご縁。たくさんお出かけしたいと思いまーす。



第五刷をようやく手にしました、最新版では東京大神宮についても記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本



タグ:玉前神社
旅行風水☆南東方位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。