So-net無料ブログ作成
ジュエリー☆風水 ブログトップ

祝☆3周年 [ジュエリー☆風水]

めでたく春分に以前の「華空間」を含めblog開設3周年を迎えました。

こんなに長く続くとはとても意外です(笑)

書き始めると、頭の中でぐにゃぐにゃと考えていたことがスッキリ整理されるので、今では重宝しています。

すみれさんの仰るとおり、blogを始めてから言葉の使い方が大きく変わりました。過去の記事を読み返すと、かなり恥ずかしいのですがその当時はそのときの精一杯だったと思います(笑)

これからも無理なく、ゆったりペースで続けていきたいと思います。

春分といえば、新しいジュエリー♪

毎年ひとつ自分へのお誕生日プレゼントとして購入しています。今年はラッキーモチーフがクロスでしたので、初めてクロスモチーフを手にしました。

【クロス】
悪い気を浄化し、気をリセットするパワーがあります。また、天からのサポート力がアップし、チャンスをつかみやすくなります。
(「李家幽竹の開運風水2009」、P18より)

さらに、以前私の不注意によりなくしてしまったパールのピアスを祖母が新調してくれました。このパールは手にしたときから温かくとても輝いています。大切に使いたいと思います。

今年初めにまたしてもピンキーリングを失いました。これで2回目・・・。失うと同時にチャンスにも恵まれましたので感謝の限りです。今年のラッキージュエリーを取り入れ中央はインカローズ、その他はムーンストーン、ローズクオーツ、アメジスト、ピンクトルマリンを連ねてみました。

昨年大活躍してくれた(と私は思っている)人差し指用の指輪。この指輪をつけ始めた直後、彼と出会いました。

ダイヤモンド×ピンクサファイアのリングは風水女子にとって、大切なアイテム。

こちらは、今までジュエリー風水を試した中で不思議な程、すんなりと波長が合いました。

ラピュタの飛行石やハウルのリングとまではいきませんが、宮崎駿さんの描写が“うんうん、わかる!”と思えるようなピカッと光る瞬間に何度も遭遇しました。

とても効果を得られましたので、感謝と慰労の気持ちを込めて昨年末からパワースポットのお砂の中でパワーチャージしていました。

陽気も春本番ですし、お気に入りはやはり身に着けたいので春分の日に再びデビューしました。

最近、毒出しにめげそうな私がいましたが、新しいジュエリーを身に着けると気分も一新♪初めてのクロスモチーフの効果がとても楽しみです。




今年のラッキーモチーフの効果をこちらでチェックしています↓

李家幽竹の開運風水2009(別冊家庭画報)

李家幽竹の開運風水2009(別冊家庭画報)

  • 作者: 李家幽竹(りのいえゆうちく)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: ムック



ジュエリー☆風水 ブログトップ